のすとくんPCを組み立てる

 のすとくんは新発売のゲームをフルハイビジョンで楽しむためにPCのパーツを購入して組み立てました。

CPUやマザーボードなどの構成はUSB3とか、SATA3とか、Corei5とか DDR3とかが入っているのをチョイス、最新の環境に対応しました。

パーツを買って家に持ち帰って・・・我慢できなーい!

さっそくパーツを組み立てました。



CPUを取り付けて、クーラーをはめ・・・られない・・・

10分くらい格闘しましたが・・・

でもはまった気がしない


動かないし大丈夫だろ・・・

というわけで放置しました。



その後、メモリを差して、電源コネクターをつないで、
HDDをつないで、CDドライブをつなげようとIDEのコネクタを探すと・・・無い!

なんとあまりにも最新すぎて、古い規格であるIDEのコネクタがなくてCDドライブが取り付けられないのです。CDドライブがなければWindows7のインストールは当然無理です。

結局組み立てはここで終わってしまいました。  つづく