2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとおもったこと

スポーツ選手の子供がスポーツ選手になると「サラブレッド」と言われちやほやされるのに、 政治家の子供が政治家になると「世襲議員」と言われてたたかれるのはなんでだろう・・・

ウェブブラウザを鉄道会社に例えると(首都圏新線開業版)

ウェブブラウザを鉄道会社に例えるとどうなるか考えてみた。 (http://d.hatena.ne.jp/SekiSekki/20080401/1207062520)がまさかの話題になっていました。 なぜこの記事を書いたかというと、ウェブを都市と考えたら、ブラウザは家(ブログなど)や店(本当に店)、…

のすとくんくじに当たる

のすとくんは商店街の福引をしました。 すると・・・一等、ニュージーランド旅行!が当たりました。のすとくんは喜びました。しかし、航空券とは別に燃料サーチャージが5万円かかると知って旅行をあきらめました。

風評被害を防いだ日清食品、風評被害に負けたマンナンライフ

こんにゃくゼリーの記事(http://d.hatena.ne.jp/SekiSekki/20081017/1224210809) を読んだ人から、「マンナンライフは悪くない、類似品が悪いのだ」という声を聞きました。確かに、マンナンライフはゼリーの形を変えたり、注意書きをしたりと安全対策を行っ…