2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のすとくん臨時列車にのる

のすとくんは遊びに行くために普段とは違う電車に乗りました。ホームに立ってみたところ、駅がやたらと混んでいました。 よく見ると、次の電車は臨時列車のようでした。 カメラを構えている人がいっぱいいました。のすとくんはその列車に乗りました。 どうや…

ロープレジェネレーターでテンプレートオブジェクトの作り方

ロープレジェネレーターには、テンプレートアクションという汎用的なアクションを作ることができます。 作り方は簡単です。まず、テンプレートとなるアクションを作ります。その後、メッセージや値段など、オブジェクトごとに変えたい部分を変数にします。変…

キーボード故障した!

パソコンでロープレジェネレーターの修正をしていたところ・・・「行くぞ!実行F5キー!」『パーン!』「あれ?動かない」なんとキーボードが壊れていたのです。しらべてみると・・・なんと数字キーの1234と7890とF5キーが動かないのです。仕方がないので新し…

携帯電話が故障!その時あなたは!?(その4)

修理していた携帯電話が戻ってきました。ブログでの更新では1週間空いているように見えますが、実際は4日で戻ってきました。意外と早かったです。早速ドコモショップに行ってデータの移行をしました。バックアップCDからデータを移行し、その後、ICカードの…