のすとくん臨時列車にのる

のすとくんは遊びに行くために普段とは違う電車に乗りました。

ホームに立ってみたところ、駅がやたらと混んでいました。
よく見ると、次の電車は臨時列車のようでした。
カメラを構えている人がいっぱいいました。

のすとくんはその列車に乗りました。
どうやら、この列車には声優が一日車掌をするということです。
のすとくんはしばらく様子を見ました。

「次は○川です。」

普通の車掌が言いました。(え〜)

一日車掌さんは何をしてるんだ〜

しばらくすると、急行のくせに通過駅で列車の待ち合わせをしました。

停車すると、なんと、一日車掌さんが、自己紹介と放送としました。
カメラを持った人がホームに回って写真を撮りました。

外側と内側から2本の列車に抜かれたあと、列車は発車しました。

次の駅でたくさん人が乗ってきました。
日中の列車なのにぎゅうぎゅう詰めでした。

カメラで撮る人やおしゃべりをする人が多く、車内は騒然としました。


「鉄オタとアニオタの通勤ラッシュや〜」


・・・のすとくんはそのまま終点まで移動しました。その後、一日車掌はホームに降り、あいさつと写真撮影をしてホームから去りました。