2010-01-01から1年間の記事一覧

のすとくんPCを組み立てるその2

のすとくんは前回、DVDドライブが組み立てられなかったので、ソフトのインストールができませんでした。そのため、DVDドライブを新しく買ってインストールしました。4000円くらいしました。・・・結局いいマザーボードが買えたんじゃないか〜

のすとくんPCを組み立てる

のすとくんは新発売のゲームをフルハイビジョンで楽しむためにPCのパーツを購入して組み立てました。CPUやマザーボードなどの構成はUSB3とか、SATA3とか、Corei5とか DDR3とかが入っているのをチョイス、最新の環境に対応しました。パーツを買って家に持ち帰…

時刻表ジェネレーターバージョン1.00完成!

本日、時刻表ジェネレーター(TBLファイルエディタ)が正式版となりました。 このソフトは、NextTrain ( http://office.toyolab.com/nexttrain/ )形式の時刻表データを制作、編集するためのツールです。 また、iPhone/iPod touch 用のアプリ 駅.Locky( http://…

やってはいけないこと

やってはいけないこと先輩に飲みに誘われたときに 「行きたいんですけどちょっとお金が心配ですね〜」 などと、財布の心配をしていることを言ってはいけない。言ってしまうと先輩が余計な気を使ってしまいますよ。

エイプリルフールについての考察

昨日はエイプリルフールでした。ネットしてたら騙されまくって最悪でした。とりあえずやめてほしいこと一覧 ・4月1日0時0分きっかりに更新すること 3月31日の夜にネットしてたら、うっかりエイプリルフールのネタと気付かずに読んでしまいました。 ・4月2日…

自動車の電子制御にいての考察

なんか最近自動車の制御装置の問題が出ているようです。 ソフトウエアの不具合なら直せばよいのですが、電子制御が複雑になりすぎてバグを完全に取り払うのが困難なようです。 自動車にもインターネット設備が使われるようになる流れを考えると、カーナビのO…

勝手に三大◯◯

三大相手にされなくなる行為・時間を守らない・居眠り・名前を呼び間違える こんな感じかな?

週刊SekiSekki3号

明日書くといったのに一週間たってしまいました。浦島太郎でごめんなさい。 ・ふと気付いたこと日本人の名字に「はぎわら」と「おぎわら」という名前がありますが、 その漢字はそれぞれ「萩原」と「荻原」と書きます。 でも実はよく見ると微妙に違うんですよ…

週刊SekiSekki2号

今週の週刊SekiSekkiは、作者寝坊のため延期します。 ・・・明日書きます。

週刊SekiSekki

ほぼ毎週更新!週刊SekiSekkiのはじまり〜・・・とでも書かないと更新しないような気がしてならないSekiSekkiです。今週のコンテンツ・ロープレジェネレーター1.60間もなく公開みなさんお待ちかねのロープレジェネレーターのバージョン1.60をそろそろ更新し…