2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話が故障!その時あなたは!?(その3)

仮端末での動作の検証をしてみました。おサイフケータイEdy そのまま移行できた。お預かりサービスの意味なし。金返せ〜nanaco 残高、ポイントともにそのまま移行できた。ヨドバシのポイントカード ポイントは何事もなく移行。モバイルSuica以外は移行する必…

携帯電話が故障!その時あなたは!?(その1)

ある日、メールアドレスの交換をするために赤外線送受信をしようと思ったら・・・あれ?送受信ができない!おかしいなと思って、ドコモショップに携帯を持って行って確認してみました。すると、店員さんがやっても赤外線が動かないので修理ということになり…

携帯電話が故障!その時あなたは!?(その2)

代用端末を取りに、別のドコモショップに行きました。 「携帯電話の故障で代わりの端末を受け取りに来ました。」「少々お待ちください。」その後、店員に免許証を見せて本人確認を行った後、店員といくつかやり取りをしました。(前の店では免許証を持ってこ…

ロープレジェネレータの今後

ロープレジェネレーターのバージョンが1.41になり、最低限ほしかった機能が一通り付きました。今後のバージョンは、不具合の修正や要望の追加など、細かい手直しが中心となります。現在、BGMが環境によって再生されない問題が報告されております。そのため、…