2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某政治家、庶民感覚を学ぶ

某政治家Qは、世襲議員でしたが、国民の人気を得るために庶民感覚を学びたいと思いました。「庶民感覚って何なんだろう・・・」「庶民と言ったら、結婚して子供が二人いて、首都圏の郊外に家を持っていて・・・いや、本当にそうか?」それが本当か確かめて…

こんにゃくゼリーを作っているメーカーは安全対策を行うべきだ。

最近こんにゃくゼリーによる窒息事故が話題となっています。 こんにゃくゼリーの問題点は伝統的食品でありたくさんのメーカーが作っているもちとは違って、一部(数社程度)のメーカーが売り出している商品であることが問題です。 こんにゃくゼリーを作ってい…

のすとくん南武線に乗る

のすとくんは平日の朝に南武線で立川方面に行こうとしました。しかし、乗った電車は朝なのに座れるほど空いていて、ラッキーでした。乗ってしばらくすると・・・「この電車は稲城長沼止まりです。府中本町、立川方面は次の電車にお乗り換えください。」 (え…

ごぶさたしていました。

最近暇になってきたので、久しぶりの更新です。個人のブログはモチベーションが上がらなくて全然更新しないのですが、更新してくれと要望があったので更新再開したいと思います。今日は、ロープレジェネレーターの開発について話します。ロープレジェネレー…