のすとくん 第10話・・・のすとくんスーツを買う

        第10話・・・のすとくんスーツを買う

 のすとくんはアルバイトでスーツ着用が必要だと分かったので、有名チェーン店でスーツを買いました。


「いらっしゃいませー」
店員が笑顔であいさつします。

のすとくんは
「スーツが欲しいんですけど、」
と言いました。

店員が、
「ご予算は?」
と聞いたのでのすとくんは、

「6万円です。」

と聞きました。


2着目1000円だったので、2着スーツを買いました。


丈とウエストの調整を試着室でしました。すると、店員が、

「では靴はどうでしょうか。」

と聞いてきました。

のすとくんは革靴が無かったので靴を買いました。

「1万4千円です。」
のすとくんは高いなと思いました。

「2000円値引きしますよ。」
のすとくんは靴を買いました。


「今年は寒いですね、コートはお持ちですか?」
「いえ、」
「試着するだけでもいいですから着てみてください。」
のすとくんはコートを試着しました。

「どうですか?今なら半額にしますよ。」

のすとくんはコートが半額になるとわかったのでコートも買おうとしました。
しかし、予算は当然オーバーです。

「予算オーバーなんですけど・・・」

とのすとくんは言いました。

「クレジットカードでも大丈夫ですよ。ポイントがたっぷりつきますよ。」

ポイントがつくという言葉と、必要だからという理由で結局全部買ってしまいました。(えー)


その後、営業マンの営業係数が上がり、のすとくんの気分が下がったのは言うまでもありません。

※よいこのみなさんは同じことが起きないように注意しましょう。
つづく