のすとくんエスカレーターに乗る

のすとくんはエスカレーターに乗りました。
メガネがずり落ちたので、指で上げようとしたら・・・

「ツルッ」

なんとメガネが吹っ飛んでエスカレーターの間のスロープ部に入ってしまいました。(え〜)

その後、メガネがスロープの間をするると滑って行き、最後までいくと、

      ぽ〜ん

とジャンプしました。


のすとくんはあわててメガネを回収に向かったところ、なんと、フレームが壊れてメガネのレンズが外れてしまいました。

しかたないので、のすとくんは応急処置としてメガネのレンズをはめて、押さえました。

その後、家に帰るまでのすとくんは下を向くことができなくなりました。